樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年スケジュール帳準備(おすすめ手帳トラベラーズノート)

毎年12月に来年の手帳に変更しています。 12月になると、もう来年の予定が入り始めるので、 いつもこの時期に交換しています。 仕事はGoogleカレンダーでスケジュール管理しているので、支障はなしです。 手帳はプライベートとおおまかな仕事予定にしていま…

お手頃なBluetoothヘッドホン(ATH-S220BT)

イヤホンは耳が痛くなることが多くなり、 新しくワイヤレスヘッドホン買いました。 audio-technica 「ATH-S220BT」 内容 本体 1.2mマイク内蔵リモコン付きケーブル USB充電ケーブル 説明書、保証書 軽くて、そして安い。 性能は問題なし。 音も安心のオーテ…

ほぼ皆既月食。

日本全国で観測可能な、ほぼ皆既の部分月食が見れました。 89年ぶりの現象みたいです。 月の直径97.8%までが陰に入り込む、ほぼ皆既の月食でした。 今日19日(金)16時18分~19時47分頃まで 仕事終わりでカメラ無く、スマホで撮影するもさすがに無理でした…