樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


おすすめの家キャンプ調理と道具。(Stay Home)

自粛ムードで休日に引きこもって、キャンプにもいけないので、

流行っている、家キャンプをやってみました。

 

 庭で調理してビール飲んでリラックス。

 ちょっとおつまみに、チーズタッカルビを作ってみました。

 


チーズタッカルビ

 

 

家キャンの料理道具は?

 

家キャンで悩むのが調理道具。

王道のBBQですが、

木炭は火おこしや後片付けがめんどくさい。

そして煙とにおい。ご近所さんに迷惑になりそうです。

そして安全面で火を使うので火事が怖い。

 

流行りの焚火台

キャンプ場やYouTubeではブームになってますが、

さすがに庭でするには火事や煙で絶対ダメ。

 

私が考えるオススメ家キャンの調理道具の条件

・キャンプでも家でも使える凡庸性

・値段がそこまでしない。

・かんたんに手に入る

・特に大事な安全面

 

この条件を満たすのが「カセットコンロ」です。

ちなみに私が使っているのは

少し値段は高めですが、

アウトドアでも使いやすい「イワタニ風丸

 

 


 

 

 

 

そして、キャンプムードを盛り上げ、おいしい料理のために

おすすめしたいのが

スキレット

 

こちらも近年ブームで認知度も上がり、多く目にするようになりました。

数年前にはニトリスキレットが流行ってましたね。

 安いものは1000円くらいからあります。

 


 

 

「カセットコンロとスキレットで家キャンしてみませんか?」

 

思った以上に楽しいw

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もし良ければ1ポチお願いします。

その1クリックが励みになります。