樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


小型で安い中華パワーアンプ購入してみた。

10数年前から使ってなかったミニコンポのスピーカーを

再利用してみようとBluetoothパワーアンプを買ってみました。

 

「Nobsound 小型Bluetoothパワーアンプ

 

f:id:motojyurai:20211204204153j:plain

 

スペック

寸法:78x70x38mm
材質:アルミ合金
Bluetooth標準規格:Ver. 4.0 + EDR
通信距離:約10m
電源入力:DC9V-24V
出力:50Wx2
インターフェイス:AUXジャック、Micro-B USBジャック、DC 9V-24Vジャック

 

Bluetoothステレオパワーアンプ
 3.5mm AUXオーディオケーブル
 AVオーディオケーブル
 電源ACアダプタ
マニュアル

 

スピーカーのつなぎ方

f:id:motojyurai:20211204204708j:plain

ねじのキャップを回すと、丸い穴が出てきます。

スピーカーの線をこの穴に通します。

線の色、または+側には白等で目印があると思いますので、

+-に注意してください。(音は鳴りますが音質等に異常が出ます)

f:id:motojyurai:20211204205142j:plain

この矢印の長さぐらいに配線を調整

締め付けるときはビニール被膜を挟まないようご注意ください。

 

今回は使っていませんが、バナナプラグを使うと抜き差しも楽で

見た目もキレイになります。

 

接続

電源をいれて、スマホやPCのBluetoothに接続します。

「NS-01G PRO」選択

簡単に接続出来ました。

 

USBやAUXでも差すだけで簡単に接続出来ました。

 

音質に関しては、完全にスピーカー依存です。

普通に聞けます。

イコライザー等はスマホ、PCで調整になります。

音量は50w×2をつかってみました。

スピーカーのMAXまで出ているかは疑問ですが、

大きく鳴っているので普通の家なら必要十分の音量が出ます。

 

 

値段も安く、小型で非常に使いやすかったです。

古いスピーカの有効利用にパワーアンプは非常に有効でした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もし良ければ1ポチお願いします。

その1クリックが励みになります。