樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


レザークラフト始めました。(おすすめ趣味)

少しずつ自粛もゆるくなってきましたが、

まだまだ遊びに行きにくい日が続いてます。

 

外出系のアウトドアの趣味が多かったので、

インドア系の趣味を、探してました。

 

今回初めて見たのが

レザークラフト

 

ハンドメイドに興味をもったこと。

趣味のアウトドアやバイクと相性がいいのも決め手。

 

形から入る私が

まず買ったのがこのセット。

 


 

 

中華の安いのも多くあるのですが、当たり外れが多すぎて

あとあとお金がもっとかかりそうだったので、

ちゃんとしたものを買いました。

 

レザーや足りないものはどうしようか悩んでいたのですが、

近所の全国チェーン店の「手芸センタードリーム」さんに

革も道具も売ってました。

思ってたよりレザークラフトってメジャーだったんですねw

始めたい方は足を運んでみるといいですよ^^

100均のダイソーにもレザークラフトコーナーありますw

 

YouTubeや本を見ながら

さっそく「ICカードの入る小銭入れ」を作ってみました。

 

 

何とか出来たけど、レザークラフトは難しかった。

でも、物を作るって楽しいですね!!

 

ロングウォレットやバックはまだまだ難しいので、

まずは革小物をいっぱい作って練習します。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もし良ければ1ポチお願いします。

その1クリックが励みになります。