樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


レザークラフト初心者、コンパクト財布とアイコスケース作ってみた。

レーザークラフト初めて2回目。

 

今回はキャッシュレス時代で流行りの

「コンパクト財布」

作ってみました。

 

知識なく、勢いで・・・

 

 

見た目は思っていたようにできました。

薄くてコンパクト!!

 

中に入れてみると。

カードと三つ折りのお札はきちんと予定どうり収まりました。

 

しかし

小銭は、入るけど、取り出しにくい(TT)

原因は小銭入れ部分に、マチを作ってなかったことです。

 

名刺入れやカード専用なら問題無いですが、

コンパクト財布としては課題の残る出来になりました。

 

 

次に作ったのが

「アイコスケース」

売っているのは以外のかさばるものが多いので

出来るだけスッキリしたものを作りました。

 

 

 

なかなか良い出来です。

 

完成してから

充電確認ランプが見えない。

収納したまま充電したい。

ってことで、横面、底面にポンチで窓を作りました。

次はもう少し厚い革で作ってもいいかも・・・(汗)

 

もっと良い物が作れるように、練習していきます。

 

 

「次は何作ろう!!」

 

 

 

 

 

私がレザークラフトで現在、使っている工具セット。

少し高いですが、使いやすくおすすめです。

 

 


 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もし良ければ1ポチお願いします。

その1クリックが励みになります。