樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


2024-01-01から1年間の記事一覧

しまなみ大三島、安神山、鷲ヶ頭山に行ってきました。(低山ハイク)

先週、愛媛県大三島の 「安神山(278m)、鷲ヶ頭山(436m)」 に登ってきました。 登山ルートは 予定登山ルート 距離 5.1㎞ 平均タイム 3:16 大三島大山積神社からスタートです。 神社の右手の道を歩いて、安神山わくわくパークに登山口があります。 登山道…

世田山、笠松山トレッキング。(低山ハイク)

10数年ぶりに登山始めようかと、まずは低山 愛媛県西条市の世田山、笠松山に登ってきました。 世田山 339m 笠松山 357m 登山ルートは 西条市の世田薬師から登山開始です。 お寺を右手に歩いていくと登山口あります。 久しぶりなのでボチボチ登ります。 きれ…

大山祇神社初詣。(今治市大三島)

今治市大三島「大山祇神社」 行ってきました。 毎年恒例の初詣ツーリングです。 大山祇神社 しまなみ海道の大三島西岸の、神体山とする鷲ヶ頭山の西麓に鎮座する。 日本総鎮守とよばれ、 大山祇神社や三島神社の総本山 山の神、海の神、戦いの神として歴代の…

謹賀新年! 2024

あけましておめでとうございます。 「樹雷BLOG」を閲覧していただきありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 写真は愛媛県今治市「大角海浜公園」からの初日の出です。 少し雲がかかっていましたが、 日の出と、海と、しまなみ海道、 きれいな…