樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


2021-01-01から1年間の記事一覧

小型で安い中華パワーアンプ購入してみた。

10数年前から使ってなかったミニコンポのスピーカーを 再利用してみようとBluetoothパワーアンプを買ってみました。 「Nobsound 小型Bluetoothパワーアンプ」 スペック 寸法:78x70x38mm材質:アルミ合金Bluetooth標準規格:Ver. 4.0 + EDR通信距離:約10m…

2022年スケジュール帳準備(おすすめ手帳トラベラーズノート)

毎年12月に来年の手帳に変更しています。 12月になると、もう来年の予定が入り始めるので、 いつもこの時期に交換しています。 仕事はGoogleカレンダーでスケジュール管理しているので、支障はなしです。 手帳はプライベートとおおまかな仕事予定にしていま…

お手頃なBluetoothヘッドホン(ATH-S220BT)

イヤホンは耳が痛くなることが多くなり、 新しくワイヤレスヘッドホン買いました。 audio-technica 「ATH-S220BT」 内容 本体 1.2mマイク内蔵リモコン付きケーブル USB充電ケーブル 説明書、保証書 軽くて、そして安い。 性能は問題なし。 音も安心のオーテ…

ほぼ皆既月食。

日本全国で観測可能な、ほぼ皆既の部分月食が見れました。 89年ぶりの現象みたいです。 月の直径97.8%までが陰に入り込む、ほぼ皆既の月食でした。 今日19日(金)16時18分~19時47分頃まで 仕事終わりでカメラ無く、スマホで撮影するもさすがに無理でした…

放送大学入学してみました。「忙しい社会人にもっと学びを。」

10月から放送大学に入学しました。 実は数年前に自主退学、そして今回再入学となりました。 放送大学は通信制の大学です。 普通の4年制大学と同じように卒業すれば「学位」がもらえます。 私の場合は生涯学習、趣味の一面が大きいのですが。 社会人になると…

中華スマートウォッチが壊れたので、また買ってみた。

使っていた中華スマートウォッチG21が壊れました。 4,5か月は使えましたが、突然トップの液晶が真っ黒に・・・。 耐久性は期待していなかったけど、できれば1年はもってほしかった。 私の使い方が荒かっただけという、可能性も否定できませんが・・・。 し…

庭の草刈り

裏庭見ると、草が、すごいことになっています。 ということで、今日は草刈りです。 草刈り機は マキタ 「18V5Ahの充電式草刈り機 MUR190SDST 」 マキタ 充電式草刈機18V 刈込幅230mmチップソー付 シンプル機能モデル(楽らくモード非搭載) 5Ahバッテリ・充…

中華スマートウォッチ買ってみました。

スマートウォッチ買ってみました。 Timicon G21 ひと月くらい使ってみましたが、いい感じです。 心配だった電池のもちも1週間に一度くらいで大丈夫でした。 今回G21を選んだ理由 1,仕事中や普段スマホをカバンの中に入れている為、 着信やラインに気づくの…

トラベラーズノート

時期的に中途半端ですが、手帳を変えました。 今まで、システム手帳やほぼ日手帳等いろいろ使ってみました。 今回はトラベラーズカンパニーの 「トラベラーズノート パスポートサイズ」 【名入れ 無料】 トラベラーズノート 初心者セット パスポートサイズ …