樹雷BLOG

楽しいことをたくさんしたい。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )


ラーツーの準備だけの休日。

近場で誰とも会わず、かるくラーツーでも行こうかと準備してみた。

ラーツーとは

バイク等のツーリングに行き、インスタントラーメンを作って食べる。

10年、20年前には軽いブーム?だったけど、今もしてる人いるのかなぁ?

 

 

経験が増えるとどんどん軽量化してきています。

f:id:motojyurai:20200607200808j:plain

 

 

今回の道具にご紹介。

ロゴス ポケットコンロ

EPI ウィンド スクリーン

 

 

f:id:motojyurai:20200607202140j:plain

 

ポケットコンロはホントにコンパクトで使い勝手がいいです。

この2つはいつもメスティンの炊飯用に使っています。

 


 

 

 

角型クッカー(袋麺サイズ)


ダイソーの固形燃料

 

f:id:motojyurai:20200607202227j:plain

 

 セットするとこんな感じ

ウインドスクリーンの上下間違ったのはご愛敬でw

 

f:id:motojyurai:20200607202814j:plain

f:id:motojyurai:20200607202843j:plain

 

小さなクーラーバックに収納して持っていきます。

 

 

前日から準備して、朝、HPからキャンプ場を確認したら、

 

 

問題発生!!

 

 

私の住んでる市のキャンプ場は4月20日からまだ休止中でした。

もっと早めに調べればよかった(涙

 

みなさん事前確認と予約は早めにしましょう。

 

私はもう少し「STAY HOME」します。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もし良ければ1ポチお願いします。

その1クリックが励みになります。